アイハーブ(iHerb)お買い物レビュー

体に取り入れるものはできるだけやさしいものを♪ アイハーブなどで購入したものやお気に入りの健康法などをご紹介します。

アロマオイルでカメムシよけ?

我が家・・実はとても田舎です。

 

回りは田畑に囲まれており、のどかでいいことはいいのですが

その分蚊やハエはもちろん、カエルやらイモリやら

近頃は野生のシカやイノシシやなんてのも頻繁に出没します。

 

その中で一番きらいなのは(Gを除けば)カメムシです。

 

一番怖かったのはジーンズの中に隠れていて

気づかずに着たまま(もものあたりにカメを入れたまま)外出してしまったことですね。。。

 

その当時お付き合いしていた彼氏の家のトイレでジーンズを脱いだ時

例のくっさいにおいとともにカメちゃんがひょっこりと出てきた時の恐怖は忘れられません。

 

私は洗濯物はベランダに干すのですが

干した洗濯物にくっついて結構な数のカメちゃんが部屋に侵入してきます。

もうさほど驚くことはなく「はいはい」と白い布か何かにそーっとくっつけて

窓から外に出すのですが(無駄な殺生はいたしません。)

そのときカメちゃんが驚いてあの匂いを放出すると一日中部屋が臭い。。

 

殺虫剤とかを仕込むのはあまり好きではないので

カメムシの嫌いなにおいはないものかと調べてみたところ

 

・ペパーミント

ユーカリ

・シロトネラ

 

なんかをお嫌いなようです。

 

洗濯物に使ったする場合は

NOW Foodsのエッセンシャルオイル

安くて香りもよくてお気に入り♪

 

NOW Foods, エッセンシャルオイル、ペパーミント、1 fl oz (30 ml) 751円(2023年5月現在)

 

NOW Foods, エッセンシャルオイル、ユーカリ、1 fl oz (30 ml) 751円(2023年5月現在)

NOW Foods, エッセンシャルオイル、シトロネラ、1液量オンス (30 ml) 615円(2023年5月現在)

 

洗濯のすすぎのときに数滴投入するととてもいい香りに包まれて一石二鳥です。

 

カメちゃんが本当に避けれているのかは定かではありませんが

使っていなかったときよりもお目にかかっていない気がします。

 

洗濯洗剤は香りつきのものが苦手で無臭なのですが

アロマの香りだと癒されるんですよねぇ。

 

虫よけにかかわらず好きな香りを楽しむのもオススメです。

 

手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉

iHerb で初めてお買い物される方は

カートの下の方で クーポンコード WIB780 入力されると

初回に限り10%の割引が受けられます。

または、下記ロゴ↓をクリックして入っていただくと、入力なしで反映されます。


ぜひご利用くださいねクマ

手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉

iHerb で初めてお買い物される方は

カートの下の方で クーポンコード WIB780 入力されると

初回に限り10%の割引が受けられます。

または、下記ロゴ↓をクリックして入っていただくと、入力なしで反映されます。


ぜひご利用くださいねクマ